芸能人美容整形 芸能人やモデルのように♪

ワキガ(わきが)の原因

ワキガわきが)の原因

ワキガわきが)をはじめ、口臭、加齢臭など臭いに関して悩みがあると、対人関係で消極的になったり、コンプレックスを感じてしまったり、うつ病など引き起こすことがあります。
欧米人の場合80%の方がワキガわきが)体質であるのに対して、日本人の場合ワキガわきが)体質は約10%と非常に少ないです
ワキガわきが)の臭い(ニオイの)原因はなんでしょう。
人間の汗腺には、エクリン汗腺とアポクリン汗腺と呼ばれる2つの汗腺があります。
このワキの下に集中(乳輪、陰部にもあります)している臭いの元「アポクリン汗腺」と「細菌」がワキガわきが)の主な原因です。
アポクリン腺から分泌されるニオイは本来、異性を惹きつけるフェロモン成分とも言われていますが、多汗はワキガわきが)の臭い(ニオイ)につながります。
ワキの下の汗や汚れた皮脂やたんぱく質が細菌に分解されることで、イヤなニオイが発生し、ワキガになります。
特に、わきの下に集中しているアポクリン腺の汗の性状は粘り気のある乳白色の液体で、細菌などによって分解されると独特の臭いが発生します。
この臭いが俗に言う「ワキガ臭」(体臭)です。
「アポクリン汗腺」の汗は細菌が好む有機物をたくさん含んでいる上(脂肪・脂肪酸・アンモニア・鉄分・蛍光物質など)、皮脂腺や毛穴とつながっているので、汗や汚れが溜まりやすく、それが細菌に分解され、鼻につく強烈なワキガわきが)ニオイを発します。
このワキガわきが)のい臭いや黄ばみは衣類などにもうつります。




>>>名医が教えてくれた”わきが”克服法!高額な費用をかけて手術などする必要はありません。

美容整形 芸能人やモデルのように♪ トップページへ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3485289
美容整形 芸能人やモデルのように♪ トップページへ戻る