芸能人美容整形 芸能人やモデルのように♪

しわ(シワ)取り:ボトックス注入

■しわ(シワ)取り:ボトックス注入

ボトックスは、しわ治療において世界的に広く使用されています。
ボトックス注入によるしわ(シワ)取りは、ボツリヌス菌由来のボツリヌスAトキシン製剤を注射してボツリヌス菌の毒素を利用、表情筋の神経を麻痺させてしわ(シワ)を解消する治療法です。
しわ(シワ)取りだけでなく、ワキガの治療にも利用されています。
この治療薬は、筋肉を動かす神経に指令を出す物質(神経伝達物質)であるアセチルコリンの放出を抑え、筋肉の過度な緊張状態を解消します。
ボトックス注入は、額や眉間、目元など表情筋によるしわ(シワ)の改善に効果的です。
ボトックスを注入することで、しわの原因となる表情筋の力を弱め、表情じわができるのを防ぎます。
ヒアルロン酸注入と組み合わせると、さらに気になるしわを改善することが期待できます。
また、エラに注入することで、「小顔効果」ももたらします。
ボトックス注入のしわ(シワ)取りには、アレルギーテストは不要です。
ボトックスの効果は、個人差もありますが、約6カ月。
半年サイクルで続ければ、効果的であるといわれています。
美容整形 芸能人やモデルのように♪ トップページへ戻る